北岡剛介のブログ 優良な資産継承物語

具体的にどのような取り組みをしているか、ご紹介していきます。

(入居者満足につながるサービスの例)

①-1 入居時に特典サービス

①-2 優良入居者には毎年サービス

①-3 共用部の水栓開放

①-4 イベントの企画と運営

①-5 こちらからクレーム事前対策(アンケート)

入居時に特典サービスとしては、4月よりスタートする

入居者会員制(カリルーノ)の中に取り入れております。

該当物件への入居が成約した場合には、遊園地のフリーパスや

高級食材などを特典として全員の成約者にプレゼントして

おります。

このような取り組みをすることで、入居者さんのマンションや

管理会社さん(オーナーさん)へのイメージや愛着に大きな変化

がでてきます。入居が始まり、いざその特典を受けて、体験した

ときに再度改めて感動が生まれます。このようにして、

入居者が少しでもこのマンションに決めて良かった、と思える

仕掛けをしていくことが大切です。

ちなみに、このような特典をオーナーさまご自身で取り組んでも、

フリーパスと高級食材などをプレゼントしても、費用としては

1万円前後であり、2万円あれば相当な感動を提供することが

できます。